癒しグッズ、便利グッズ、おもしろグッズ専門店
ZaZakka(ざざっか)
チビペンギン 羽(はね) パタパタ チビペンギン 羽(はね) パタパタ
レンジで15分!本体がそのままご飯茶碗 【炊き立て一膳】
電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(灰釉)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
レトルトのご飯なんて食べたくない…
コンビニのご飯はなんか味気ない…


そんなあなたにぜひおすすめしたいのが「炊きたて一膳」です。

レンジで15分!炊きたて一膳の本体がそのままご飯茶碗に!
炊飯器でご飯を少量炊くのって結構むずかしいですよネ?!多めに炊いて保温しておくとご飯が黄色くなってしまうし、ついつい食べ過ぎてしまうなんてことありませんか?

余ったご飯はラップにくるんで冷凍保存ってパターンが多いかと思いますが、冷凍庫の狭いスペースを占領してしまうし、炊き立てに比べたらやはり味が落ちますネ。

いつでも炊き立てのおいしいご飯を食べたい…!
ご飯を炊くのに極力手間をかけたくない…!

炊きたて一膳はお茶碗一膳分だけご飯が炊け、本体がそのままご飯茶碗として使えますので大変便利です。
■たったの15分で炊きたてのご飯の出来上がり
電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(粉引)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 一人暮らしは帰宅してからやることがいっぱい。シャワーを浴びている間、ちょっと洗濯物を片付けている間にホッカホカのおいしいご飯が炊けてしまうなんてうれしいことですネ?!
他にも受験生のいるご家庭、いつも残業で帰りの遅いお父さん用など便利な使い方は色々です。


■炊きたて一膳の使い方
電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(十草)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 どの本体(お茶碗)にも2本のラインが入っています。
ラインはあくまでも目安で、お米の質や保存状態によってお水の量が変わります。また、お米によって硬めのほうがおいしい場合とその反対の場合がありますので、何度か試してご自分の一番おいしく感じる量にお水を調節してください。炊き上がったご飯は上下を良くほぐしてお召し上がりください。
  1. お米を本体に入れ、本体内部の上の線まで水を注ぎます。最近目にする無洗米を使えばお米をとぐ必要もなくさらに便利です。

  2. 内蓋と外蓋をして15分〜30分間お米を浸します。 内蓋をすることで、加熱時に適度な圧力がかかり、ふっくらとご飯が炊き上がります。

  3. 電子レンジ(弱)170〜200W、もしくは解凍モード(弱)で15分間加熱します。この間におかずやお味噌汁の準備をどうぞ。 4.電子レンジから取り出して5〜10分蒸らすとふっくらアツアツの炊きたてご飯の出来上がり。



■スペック
 〔サイズ〕 径132×高さ113mm  〔材質〕 陶器(波佐見焼)
 ※家庭用食器洗い・乾燥機対応 ※直火・オーブン不可
 実用新案登録済(第3118243号)



電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(灰釉)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(ドット)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(粉引)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(十草)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(唐草)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 電子レンジ用炊飯器・炊き立て一膳(錆巻)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


1〜2人分のご飯を電子レンジでおいしく炊くなら、
電子レンジ用炊飯器・セラクック【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
電子レンジ用炊飯器
【セラ・クック】


まるごとイルカ専門店【イルカ屋 海散歩】 イルミネーション<音センサー付ドルフィン>【まるごとイルカ専門店【イルカ屋 海散歩】】 イルカの抱き枕クッション「水夢くん」<バンドウイルカ/親子セット>【まるごとイルカ専門店【イルカ屋 海散歩】】
癒しグッズ癒しグッズ 便利グッズ便利グッズ おもしろグッズおもしろグッズ その他グッズその他グッズ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送