「カニ」がなくても「カニ鍋」。誰がなんと言っても「カニ鍋」。絶対「カニの鍋」
癒しグッズ、便利グッズ、おもしろグッズ専門店
ZaZakka(ざざっか)
チビペンギン 羽(はね) パタパタ チビペンギン 羽(はね) パタパタ
「カニ」がなくても「カニ鍋」 【土鍋・黒織部カニ】

「カニ」がなくても「カニ鍋」できます!

土鍋・黒織部カニ8号(2〜3人用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
寒くなってくると食べたくなるモノ・・・

そうです!あつあつの土鍋料理 !!


「今日の晩御飯は鍋にするね!」なんていうだけで、何故だかワクワクしてきませんか?

キムチ鍋や、鶏の水炊き、贅沢なフグ鍋や牡蠣鍋 !! 考えるだけで、気分高揚 !!


「何鍋にしようか?」なんて会話も弾み、ますますワクワクしちゃいます。

味覚も気持ちも満たしてくれる鍋料理。
これはもう、「幸せな食卓の代名詞」 といっても過言ではないでしょう !!


◆ ふたに踊るかにがキュートです !

まず目を引くのは、フタにあしらわれたかわいらしい「かに」の模様!
土鍋の模様はすべて職人さんによる魂のこもった手書き !
どこか愛らしいカニさんが描かれています。
まったく同じものは世界に二つとないひとつだけの土鍋です。

かに模様の鍋ブタを開けて、中から本物のカニが出てきたら、
『おお、やっぱりカニ鍋だ !!』 ってうれしくなっちゃいますよね。


逆に、カニが入ってなくても「ある意味カニ鍋だ〜」 ってことで…。(苦笑 ^^;)



◆ 国内生産だから、安心安全・萬古焼土鍋 !

  実はみんな知ってる萬古焼

四日市萬古焼は、今から約270年も前に、現在の三重郡朝日町に窯を開いたのが始まりです。
「萬古焼」の名は、作品がいつまでも残るようにと願いを込め、「萬古」や「萬古不易」の銘を押したのが始まりだとか。

気になる「萬古」の意味は…
「いつまでも変わらないもの」とか「永遠の命を持つもの」という意味合いなんだそうです。

ちなみに、国内の土鍋のほとんどがこの「萬古焼」なんです。
名前は知らなくても、実は馴染みのあるものだったんですねー。
また、萬古焼に使われる土は「ペタライト」という耐熱性に優れた土で、このため急加熱にも耐え、安心・安全、土鍋に最適というわけです。


 土鍋をいつまでも使うためのポイント !

「米のとぎ汁」や、「小麦粉を小さじ1杯程度」と「水」を土鍋に入れ、一度煮立ててからご使用して頂ければ、土鍋に使っている「土のアク」が抜けて長持ちします。

ごく稀に、水分が鍋底から染み出すことがありますが、これは異常ではありません。同じように、米のとぎ汁か小麦粉を入れて煮立てると治まります。


落ち着いた色合いで手書きのカニがインパクト大!!

土鍋・黒織部カニ8号(2〜3人用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】土鍋・黒織部カニ8号(2〜3人用)
4717円
落ち着いた色合いで手書きのカニがインパクト大!!

商品ページへ
Ads by STMX

8号(2〜3人用)】 内径218mm(持ち手含む)300mm 深さ88mm
9号(3〜4人用)】 内径243mm(持ち手含む)340mm 深さ97mm
用途や使用する人数によってお好きなサイズをお選びください。



土鍋・黒織部カニ8号(2〜3人用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】
価格 4,717円(8号) 今すぐ、【土鍋・黒織部カニ】が欲しい方はこちらからどうぞ
価格 5,438円(9号) 今すぐ、【土鍋・黒織部カニ】が欲しい方はこちらからどうぞ



=== 激安情報 ===
第1位  
第2位  
第3位  


こだわりキッチン「プロの道具屋さん」
癒しグッズ癒しグッズ 便利グッズ便利グッズ おもしろグッズおもしろグッズ その他グッズその他グッズ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送