反復学習により長期記憶が形成されます。記憶学習機【トークマン】外国語習得、語学学習、TOEICなどに
癒しグッズ、便利グッズ、おもしろグッズ専門店
ZaZakka(ざざっか)
チビペンギン 羽(はね) パタパタ チビペンギン 羽(はね) パタパタ
語学学習に最適 記憶学習機 【トークマン】

記憶学習機【トークマン】【健康と生活応援/フェニックス】 日常のちょっとした会話や海外旅行などでの実用的な外国語を、簡単手軽に覚えられる

 記憶学習器『トークマン』登場!



 海外留学がしたい。突然の海外赴任。TOEIC・HSK等の語学検定の点数をUPさせたい!。海外旅行をもっと楽しみたい!。発音をネイティブに近づけたい!。洋画を字幕無しで楽しみたい!。
 記憶学習器『トークマン』はあなたの希望に応えます。


■ 自分の声で脳に刺激を与え長期記憶を貯蔵 ■
記憶学習器『トークマン』をお手持ちのCDプレーヤーに接続し、イヤホンを両耳に付けてスイッチをON。
教材CDを聞き、聞いた内容を自分の声で話す。
話した自分の声をメモリー記憶し、それを無限反復機能で覚えるまで聞く。

自分の声を出して自分の耳に入れ、脳に刺激を与えて記憶力を高める事で、しっかりと語学力が身に付き、自然に記憶に残ります。
自分の声で発声し原音と比較すれば発音も上達。見て、聞いて、話す・・・これを短時間で反復すれば、頭の中に長期記憶が可能になり、外国語が必要な時に日本語と同じ様に口から飛び出してきます。


■ 3ヶ月で自然に外国語が口から出てくる ■
記憶学習器『トークマン』はポケットに入る超小型ですから、いつでもどこでもお好きな時間に話学学習が楽しめます。
3ヶ月ほど『聞く』『話す』『読む』『書く』という学習を続ければ、どんなに外国語が苦手な人でも、たちまち外国語でコミュニケーションがとれるようになります。特に、海外旅行でのとっさのひとことにも外国語が自然に口から出てくるようになります。

また、トークマンで外国語の歌を聴けば、語学力も高める事もでき、カラオケ練習にも役立ちます。

資格試験等で記憶を必要とする学習にも使えます。


■ 外国語上達の秘訣 ■
外国語上達の極意は
(1)声を出して繰返し読む、
(2)ナチュラルスピード(外国人が普通に会話しているスピード)を聞いて慣れる、
(3)日本語で理解した物語のあらすじや展開、その中での会話を出来るだけ正確に覚えておき、それをいつでも外国語で言えるようにしておく事です。
声に出して読む事が重要なのは、自分の声が耳に入り、脳に刺激を与え記憶力を高めるからです。

いわゆる音読と黙読とでは、10倍も100倍も効果は違うと言われていますが、文章や単語をしっかり記憶する為には、歌を唄うように声を出して何回も読む事です。
声を出さずに頭の中で記憶していても、いざというときに言葉が出て来ないのです。
また、声を出すうちに発音が次第に滑らかに流暢になるからです。

昔の人は『読書百偏自ずからあらわる』と言いましたが、まさにその通り。
何回も繰返し読むうちにわかってくるのです。


■ 人間の記憶について ■
記憶といのうは様々な器官を通じて入ってくる情報を左脳で整理整頓し、イメージとして右脳にしまい込む事だと言われています。
従って記憶力を高めるには、整理された情報を出来るだけ右脳に伝達してやれば良いのです。

人間の記憶は大きく分けて感覚記憶、短期記憶、長期記憶の3つがあります。
日常生活で長く記憶に残るのは長期記憶で記憶されている為です。
長期記憶で記憶する為には、2〜3秒内に反復を通じて感覚記憶を持続的に繰り返す事で、学習の記憶率を高める事が出来ます。
18秒以内に短期記憶する為に、反復学習をしなければなりません。反復学習を行わないと記憶はとても早く消えます。

記憶といえば円周率。
 「3.1415926535897932384626433832795028841971693993751058209749445923078164…」

価格 5,800円 今すぐ、【トークマン】が欲しい方はこちらからどうぞ




癒しグッズ癒しグッズ 便利グッズ便利グッズ おもしろグッズおもしろグッズ その他グッズその他グッズ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送