チビペンギン 羽(はね) パタパタ

さりげなくエコロジー




「エコロジー」って、とっても大切なことだと思います。
決して目立たなくても、頑張らなくても、自分のできる範囲でやっていこうと思っています。

「自分ができることをやる。他人は関係ない。」

それで充分かな。とも思いますが、
自分だけでは限界があるのも現実。

やっぱり他の人もやって貰わないと十分な効果は期待できない。
なんて考えたりもしちゃいます。

でも、他の人にも勧めたいと思っても、なかなか難しいです。

「こうしろ」「アレしろ」なんて言えないし、
人それぞれの考え方があるだろうし…。
それに、自分のやっていることだって、大したことじゃないし…、

バカにされそうだし…

結局、「自分だけやる」ことになりがちです。



人に対して、大きなことは言えないので、「何げにエコ」に徹することにしました。

「何げにエコ」とは、何にも言わずに「さりげなくエコロジー」を紹介してみることです。


「さりげなくエコロジー」 <その1>
友人の誕生日に、【 携帯用マイ箸 】を贈る。

『ものすごい勢いで消滅し続けている森林保護のために、割り箸を使うのを止めて、代わりにこのハシを携帯して下さい。』
なんてことは、一言も口にしません!(それが、「何げにエコ」ですから。)

携帯用マイ箸「膳」21cm【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 何となく高級感(プレゼントとして「ちゃちじゃない!」)、
意外性もあって、
(少しだけ)喜んで貰えるかも。

そんなもんです。余計なことは無し。
(使うか使わないかは、その人次第だし…)

でも、ちょっとだけ
ブームになってくれればウレシイかな。


ZaZakka(ざざっか) --とぴっくす--■

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送